昨夜の悪夢から立ち直ったface01

土曜日から 何をやっても裏目(/_;)

愛車のパンク騒動に始まり昨夜 寝ぼけ眼で書き上げたブログが

気が付いたら 消えていた・・・まで

ショックで ヤル気無し・・・・だったけど これで元気がでたicon12

伊万里の味 西岡のもろみ

「気張らんば タカ」君の大好物 

何は無くとも 西岡のもろみ!



昨夕 我が家の姑が 冷蔵庫に頭突っ込んで 探しているから 

取り合えずこれで・・・・と 別店の手作りもろみを差し出したら

「こりゃ いらん! 西岡醤油のもろみ じゃなからんと 食べとうなか・・・」

と バッサリ断られた


姑は家具の町 大川市の出身だけど もう伊万里の暮らしは

60数年になり すっかり伊万里人だものね~



今でも 会話の中で 時折 筑後なまりがでてくるか゛・・

最初に聞いた言葉は 一生心に脳に刻みこまれているんでしょう

三つ子の魂100まで・・・ですね



 



同じカテゴリー()の記事画像
焼き立てパン
ワインのおつまみには・・・
生姜の味噌漬け
未完成が旨い!
梅酒
昔の味のとまと
同じカテゴリー()の記事
 焼き立てパン (2012-07-29 06:36)
 ワインのおつまみには・・・ (2012-07-24 22:45)
 生姜の味噌漬け (2012-07-04 18:06)
 未完成が旨い! (2012-06-24 22:55)
 梅酒 (2012-06-14 00:08)
 昔の味のとまと (2012-05-10 18:07)

Posted by 樹の精 at 23:58│Comments(6)
この記事へのコメント
僕も西岡のもろみ以外はそんなに美味しいと思いません。
西岡のは別格なんです♪
Posted by タカタカ at 2008年07月29日 02:13
そうだね~
西岡のもろみを見ると タカ君を
思い出しますよ(^_^)
ちなみに 我が息子は・・豚の角煮(おふくろの味だって)
親子で太るハズだよね~
Posted by 樹の精 at 2008年07月29日 08:55
もろみ・・・私は産まれは熊本
育ちは佐世保 いまいち食べ方が・・・ご飯のおとも以外に
美味しい食べ方教えて下さい
今度西岡もろみ買って見よう
Posted by レアチーズ at 2008年07月29日 18:20
え~っ!レアチーズちゃん・・
もろきゅうとか食べないと~?
Posted by 樹の精 at 2008年07月29日 22:44
皆様、いつもありがとうございます。もろみハンバ-グとかありますよ。よかったらレシピをご覧くださいね。
Posted by 醤油屋women at 2008年07月30日 20:21
醤油の実とカン違いしてました
恥ずかしい もろきゅう 定番ですよね もうボケはいってます
Posted by レアチーズ at 2008年07月31日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。