2012年07月29日

焼き立てパン

特別なモノではないけど

とっても贅沢な気分になる


電話料金のポイントで 我が家にも 久々のホームベーカリー ゲット~!


久々・・・・?

というのは 随分昔のこと

三女が高校生の頃だったかな・・・彼女は手のかからない娘で

特科で早朝に登校する時 自分で レンジでチンしたりして弁当づくり

私が寝てても ちゃんと やってました


ある日 「ごめん・・・食パンセットして行ってくれん?・・・・」と 私が 布団の中から頼むと

「いいよ・・・」と快く引き受けてくれて・・・・



ところが・・・・

ナント 私がドライイーストを 調味料(ほんだし)の空瓶を利用して保管してたので

三女は 本物の?ほんだしを間違ってセットしてしまったsurprise

ほんだし と ドライイースト   色も形状もそっくりで・・・・・間違うのは無理もないsweat02


修理代が高かったので・・・その後 ベーカリーは使えず・・・down



だから   久々・・・なのですhappy01

水を忘れたり・・・分量間違えたり・・・と失敗もあったけど

美味しいパンの  幸せな香りを満喫できるようになりましたheart04



美味しい香り

焼き立てパン

取り出すときの幸せ

焼き立てパン

パリパリ ふわふわ~

焼き立てパン








同じカテゴリー()の記事画像
ワインのおつまみには・・・
生姜の味噌漬け
未完成が旨い!
梅酒
昔の味のとまと
しばられ地蔵
同じカテゴリー()の記事
 ワインのおつまみには・・・ (2012-07-24 22:45)
 生姜の味噌漬け (2012-07-04 18:06)
 未完成が旨い! (2012-06-24 22:55)
 梅酒 (2012-06-14 00:08)
 昔の味のとまと (2012-05-10 18:07)
 しばられ地蔵 (2012-02-21 18:05)

Posted by 樹の精 at 06:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。