2009年04月14日

棟梁のチーズケーキ

久しぶりに 大工の棟梁Yさんからお手製のチーズケーキを頂いたicon06
それも ホールで~icon12

棟梁のチーズケーキ

ベイクドチーズケーキの底に 私の好きなタルト

これもちゃんと ビスケットを厳選して・・

棟梁のチーズケーキ

チーズもビスケットもこだわりがあって妥協を許さない そこが職人よねface03

今日のは格別美味しい!

イシモクの工場は 3時に10分の休憩があって ホタル族が喫煙所に集って

おしゃべりしています

チーズケーキを差し入れすると

「あ~ 俺 チーズケーキは好いとっちゃん・・・」と即手が伸びる!


昔 うちの職人さん達は皆大酒飲みだった・・・けど 今は 飲まない人が多くなって

こんな甘味が好きなおじさんが増えましたface02


飲み会も何かイマイチ 元気がない

棟梁のYさんだってやっぱり甘党、 飲み会は苦手らしい

ワインを少々 たしなむんですって・・

私も日本酒(高級)を ちょこっとたしなむ程度・・・ホントよ!


3時頃に来客 Kさんと 嬉野紅茶と一緒に頂きました~

美味しかった     大工にしとくの もったいないわーface02







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
こせんさんのケーキ~♪
アンチョビ
路葉住は楽しい
唐津のレストラン 迎賓館
岩手のラーメン
視察&試食(^_^;)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 こせんさんのケーキ~♪ (2012-05-22 09:40)
 アンチョビ (2012-04-22 13:47)
 路葉住は楽しい (2012-02-06 01:10)
 唐津のレストラン 迎賓館 (2012-01-28 18:02)
 岩手のラーメン (2012-01-28 10:08)
 視察&試食(^_^;) (2012-01-19 14:30)

Posted by 樹の精 at 23:40│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
大工の棟梁さんが作られたんですか~!!すご~い☆おいしそう(^o^)
お家作りも上手でケーキ作りも上手だから、家庭的な棟梁さんですね~♪
Posted by CHAKO娘 at 2009年04月15日 13:18
CHAKO娘 様

そうですよ~♪
お嫁に行く? でも ママが泣くから・・・・今の話ナイショね(^_-)-☆
Posted by 樹の精 at 2009年04月15日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。