2012年01月28日

岩手のラーメン

私が痩せたいと思っている事

誰も信じてない・・・・たぶん本人も・・・



昨夕は 友人宅へお招き頂いた

岩手のお店から 美味しいラーメンを取り寄せ ご馳走してくれるらしい

夫婦でコンビネーションよろしく サラダや伊万里牛のタタキ

蒸し牡蠣などが前菜として運ばれてきた


「うわぁ~  この牡蠣はどこ産!?・・・」

「伊万里のうさぎ小屋産!」

あっつあっつをレモンで頂きました

(牡蠣を食べるのに忙しく・・・写真無し)



サラダのドレツシングは 友人である旦那のお手製・・・

一時期 料理にハマっていただけあって 旨い!


客人の山ちゃんの奥様持ち寄りの「鱈の真子の煮物」

初めて食したけど クリーミィ?・・もっタラ~っとして美味!

お酒の肴に大人気でした



そして メインのラーメン

岩手のラーメン

蒸し鳥(蒸し豚と間違えた)やメンマ 白髪ネギ・・・が入っていたけど

写真では みんな 同じ色に・・・sweat02

麺が透き通っていてツルツル シコシコ   

ラーメンのイメージとはちょっと違う食感です


また スープが・・・旨いっ!!!

最後まで飲み干せる サッパリタイプのラーメンでした


これなら 夕食に頂いても罪悪感無し!


岩手のラーメン

一枚板の大きな座卓に 骨董店で見つけた木製火鉢

美味しい酒肴におしゃべり

絵に書いたようないい人生・・・のひと時でした




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
こせんさんのケーキ~♪
アンチョビ
路葉住は楽しい
唐津のレストラン 迎賓館
視察&試食(^_^;)
ラ・パンパの蜂蜜♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 こせんさんのケーキ~♪ (2012-05-22 09:40)
 アンチョビ (2012-04-22 13:47)
 路葉住は楽しい (2012-02-06 01:10)
 唐津のレストラン 迎賓館 (2012-01-28 18:02)
 視察&試食(^_^;) (2012-01-19 14:30)
 ラ・パンパの蜂蜜♪ (2012-01-14 09:41)

Posted by 樹の精 at 10:08│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。