2012年01月19日

視察&試食(^_^;)

異業種交流会のメンバー 樹の精

今月は伊万里で開催されるので 企画・お世話を担当します



鍋島焼の伝統を継承しながら新しい商品開発をしたり

地域の発信力を高める活動に取り組む 大川内山鍋島焼窯元さんの

お話を聴く研修会を企画しました



そして 〆の講師を招待しての懇親会は 

近頃 伊万里に開店した南イタリア料理のお店「ベッカフィーコ」

耳寄りな情報を頂いたものの お店の名前が なかなか憶えられなくてsweat01


本番前に「視察」? いや 試食かな?confident

新しく開通した大坪バイパス沿いの”つつじが丘”入り口付近

一人では心もとないので 娘二人を伴って出かけてみました

案の定・・・・・注文は 娘達にお任せ・・・するしかないcoldsweats02





見たこともないパスタの一覧表・・とかがあって 選ぶ・・どころじゃない



前菜の盛り合わせ

視察&試食(^_^;)


牛ホホ肉のナントカ・・・

視察&試食(^_^;)

このパスタ 板状というのか?・・・衝撃のカタチ

そのままでは 口に入りません

ナイフとフォークで3つに切って頂きましたwink

視察&試食(^_^;)




これまた珍しい Sの字の形の短いパスタ

きのこやシーチキン等が入ってます

視察&試食(^_^;)


視察&試食(^_^;)


アサリのナントカ・・・名前はとても記憶できない

視察&試食(^_^;)


 揚げたパンにオリーブオイルの香り スープが沁みてます



それぞれが 食べたいものをチョイスするものだから メインばかりで・・・

私にはちょっと濃い目の味。 ですが 口には・・・美味し!heart01

娘達は「美味しかったね~ 全品 制覇したいよね!   また 友達と・・・」

と 大満足の様子



研修会のメンバーは 男性が大多数   

中高年男子!?  南イタリア料理を喜んでくれるでしょうか・・・・!?












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
こせんさんのケーキ~♪
アンチョビ
路葉住は楽しい
唐津のレストラン 迎賓館
岩手のラーメン
ラ・パンパの蜂蜜♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 こせんさんのケーキ~♪ (2012-05-22 09:40)
 アンチョビ (2012-04-22 13:47)
 路葉住は楽しい (2012-02-06 01:10)
 唐津のレストラン 迎賓館 (2012-01-28 18:02)
 岩手のラーメン (2012-01-28 10:08)
 ラ・パンパの蜂蜜♪ (2012-01-14 09:41)

Posted by 樹の精 at 14:30│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。