2008年11月05日

昔のスイッチ

我が家の一部は もうすぐ築50年を数えるらしい

増改築を繰り返して かなり不便な間取りです

台所からトイレまで30m弱と思うが 途中にガラス戸やドアが3箇所

トイレのドアまで数えると4箇所よface08

足が不自由になった時 大変でしたicon10

築50年の部分の証が このスイッチ

昔のスイッチ


今日 このスイッチに合うプレートが作れますか?・・・とのお問い合わせ

作ることはできますが・・・・滅多にないご注文なので特注の中の特注ですね~face06


いつかも 同じ問い合わせを頂いたことがありました

改築の時 このスイッチを換えたくない・・・と こだわっておられたのです

古い物への愛着・・・・わかりますね~



照明器具も これ昭和の初期のものかな?・・・と思ったら レトロ調の新品

だった・・・ってが事あります


先日も 伊万里のK建設ショールームで見かけました

戦時中の映画に出てくるような 傘の付いた 透明の電球です

まあ

私の場合は 好きだから・・・と言うより もったいなか・・・と捨てられないで

結果 古い物がイッパイあって 片付けが下手・・・と言う評価なんですね~


「いらんとは 捨てろ・・・」といつも言われてます

ホントに捨ててもヨカね~・・・・|* ̄∇ ̄|ニヤッ









同じカテゴリー(木楽)の記事画像
ワクワク・・・♪
新バージョン『木楽』
感動リノベ-ション!
こんなとこに・・!
インパクトのあるスイッチを!
みにくいあひるのこ
同じカテゴリー(木楽)の記事
 ワクワク・・・♪ (2012-05-10 10:05)
 新バージョン『木楽』 (2012-04-25 11:58)
 感動リノベ-ション! (2012-04-10 16:08)
 こんなとこに・・! (2012-03-14 11:16)
 インパクトのあるスイッチを! (2012-02-22 16:22)
 みにくいあひるのこ (2012-02-07 15:23)

Posted by 樹の精 at 00:04│Comments(2)木楽
この記事へのコメント
本当に 捨ててよかとね〜( ̄▽ ̄;)



お姉様と同じ気持ちでございます。
Posted by うさたろう at 2008年11月05日 00:30
心 通じ合ったね!
ねこさんから お土産頂きました
あらかぶ方式で頂きましょう!!
Posted by 樹の精 at 2008年11月05日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。