2012年02月07日

みにくいあひるのこ

本日 仕上がった 杉のスイッチプレート『木楽』

その中に一枚だけ 仲間はずれな? プレート発見

みにくいあひるのこ


木目が とは違う?

重い! しっかり詰まっている感じの重厚さ

まるで   のよう

でも たぶん  なんでしょうが・・・・杉には見えない

美しい・・・けど・・・杉には見えない



もしかしたら 一枚 他の材が間違って混入したのかも・・・

加工中 かすかに杉の香りがした・・・けど 

他の材の残り香に惑わされたのかも

「これは間違いなく 杉 です!」と云える自信が無いsad


どうしたものか?

みにくいあひるのこ

左は 絶対 


右の これが杉材なら きっと 大きな樹の根っこの部分に違いない


この杉のプレートを見ながら・・・・

アンデルセンの童話「みにくいあひるのこ」を思い出した


小さくカットして加工を始めるとき 

柾目じゃないから 仕上がりがこんなに美しくなるなんて想像できなかった



美しく仕上がったプレートを眺めながら・・・

これは "私のお気に入り" に・・・lovely イヒッ




同じカテゴリー(木楽)の記事画像
ワクワク・・・♪
新バージョン『木楽』
感動リノベ-ション!
こんなとこに・・!
インパクトのあるスイッチを!
美しすぎる杉
同じカテゴリー(木楽)の記事
 ワクワク・・・♪ (2012-05-10 10:05)
 新バージョン『木楽』 (2012-04-25 11:58)
 感動リノベ-ション! (2012-04-10 16:08)
 こんなとこに・・! (2012-03-14 11:16)
 インパクトのあるスイッチを! (2012-02-22 16:22)
 美しすぎる杉 (2012-01-31 15:40)

Posted by 樹の精 at 15:23│Comments(2)木楽
この記事へのコメント
好みです♪(笑)

確かに美しいものは。。。うつくしい♪

でも。。。惹かれる!?となると。。。別で(^^)

扱う素材は違えど。。。
"私のお気に入り" 行きとなるところは全くいっしょです(^◇^;)

樹も石も組合わせる素材で、
また見え方が変わってきますよねぇ(*^^)v

樹とタイル♪樹と石♪
わくわく♪ぞくぞく♪(笑)
Posted by テテてんテテてん at 2012年02月07日 20:58
テテてんちゃま

やっぱり!「お気に入りコレクション」があるんだ(^v^)
事務所に来られたお客様が フッ!と発見
「これが良い・・」って・・(;_;)
ボチボチ・・無くなっていきます
Posted by 樹の精 at 2012年02月08日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。