2008年08月16日

山法師

山法師

すこし前の話 

相知のそば屋さんが テレビで紹介されていた

「山法師」という名前を頼りにH.Pで検索し 今日行ってみました


蕎麦大好き男さんは 特盛そば

私は蕎麦飯や煮物などがセットの そばセット (写真)

それに 無謀にも そばがき まで注文

山法師

赤ちゃんの握りこぶし位のそばがきが 6個も・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

誰が食べるん?・・・と思ったけど・・・私が5個 主人が1個face03



案の定 お蕎麦が半分しか食べれず 主人に無理やり?食べて貰った


外は大雨だし 

主人は 玉子焼き を肴に お店の銘柄清酒 山法師 をチビリチビリ

うまいな~!  V(○⌒∇⌒○) ルンルン
山法師 

最後の〆に そば湯   ん~満足!

相知の 佐賀ロイヤルゴルフ場側にありますface01

ゲリラ雨の中 ほっと一息ついた一日でした


タグ :蕎麦相知

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
こせんさんのケーキ~♪
アンチョビ
路葉住は楽しい
唐津のレストラン 迎賓館
岩手のラーメン
視察&試食(^_^;)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 こせんさんのケーキ~♪ (2012-05-22 09:40)
 アンチョビ (2012-04-22 13:47)
 路葉住は楽しい (2012-02-06 01:10)
 唐津のレストラン 迎賓館 (2012-01-28 18:02)
 岩手のラーメン (2012-01-28 10:08)
 視察&試食(^_^;) (2012-01-19 14:30)

Posted by 樹の精 at 21:05│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
うふっ、月曜日に息子達と来店予定です♪
お蕎麦もですが、お酒が楽しみなんですって。
こちらのオーナー、我が家の蕎麦打ちの師匠なのです。
蕎麦うちは難しくて、私は二度で挫折しました。
私、センスはあるのですが(笑)パワーがないのです。
Posted by chil-chilchil-chil at 2008年08月16日 23:37
美味しそう おいしい所 いろいろ教えて下さい
Posted by レアチーズ at 2008年08月17日 07:40
チルさま
そう あの山法師というお酒
主人が美味い美味いを連発するので小瓶のお土産用を
買って帰ろうと訊ねたら 販売はしてない・・・とのこと
ガッカリでした~
蕎麦打ちを教えて貰えるのですか?
Posted by 樹の精 at 2008年08月17日 15:23
研究熱心なレアチーズちゃんも
山法師さんは まだ行ってませんでしたか・・・
きめ細かい粉で丁度良い柔らかさ
太さのもっちりお蕎麦でした
10割蕎麦のザラザラ感が好みだったら
唐津の打上 山徳 さんがお薦めです
Posted by 樹の精 at 2008年08月17日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。