伊万里市山代町 楠久(くすく)の 竹林 と言うラーメン店

(ちょいと前に さがファンブログでも話題になってましたが)

会社から近いこともあり ちょくちょく通ってました・・・けど

最近 お昼休みに駆けつけても すぐには席が空かず・・・

運良く座れても 行列ができると・・・田舎モンじゃけんね~

落ち着いて食べきらんと・・・face06

今日は 夏祭りを終えて空の巣症候群状態


お昼に 「久しぶりに 竹林 のラーメンでも食べよう・・・」icon12

11時半にお店に行くと さすがに まだお客きんはマバラ

主人のお薦め もやしラーメン を注文しました


こんな美味い炒めもやしは他にはない(主人談)

私も何度も挑戦したけど 及第点は貰えず・・・・face07


お店のご主人に 美味しい もやし炒め の極意を訊ねると


まず 火力 かな?・・・

見てると フライパンにボッっと火が入るんです・・カッコイイ~face02


会計を済ませて店を出ようとしたら

「奥さん! これね 秘伝の味コショー これでもやしを炒めて・・

焼き鳥にも美味しいから・・・・」と 分けて下さったんです~

竹林のもやしラーメンの極意

早速 二種類のもやしを買って帰り 味比べ

シャキシャキの食感は太目のもやしに軍配!

お味は?・・・お店の味には届かないけど かなり美味しくなったface05


塩と洋コショー ガーリック それに マル秘の○○○をブレンドして

作ったモノのようです

明日は焼き鳥にためしてみよう・・・楽しみっface02






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
こせんさんのケーキ~♪
アンチョビ
路葉住は楽しい
唐津のレストラン 迎賓館
岩手のラーメン
視察&試食(^_^;)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 こせんさんのケーキ~♪ (2012-05-22 09:40)
 アンチョビ (2012-04-22 13:47)
 路葉住は楽しい (2012-02-06 01:10)
 唐津のレストラン 迎賓館 (2012-01-28 18:02)
 岩手のラーメン (2012-01-28 10:08)
 視察&試食(^_^;) (2012-01-19 14:30)

Posted by 樹の精 at 22:03│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
☆樹の精ちゃん

いいな・・・

いいなあ。。。

私も食べてみたいなあ。。。

もやしいためと焼き鳥( 一一)
Posted by ねこ at 2008年08月15日 22:14
うおおおおお、今度もやしラーメン食べてみようっと。
チャーハン美味いですよね。
Posted by eまち伊万里プロジェクトHP委員会eまち伊万里プロジェクトHP委員会 at 2008年08月15日 22:56
ねこちゃん eまちさん
おはようございます

以前は 半チャン(半炒飯)も必須だったんですけど
最近は メタボな腹が・・・
どっちか 一つにせいっ・・・って言うんです(;_;)
Posted by 樹の精 at 2008年08月16日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。