2008年03月19日

起業への道④

起業への道④

ご無沙汰しました
本日は春の嵐が吹き荒れた伊万里
やっぱり ストーブが恋しい!

さて カリンの床材のハギレ 
「もったいない!これで何か作ろう・・・」と
木工所を営む夫が作ったのがスイッチのカバー

すご~く良く出来ているんです
見た人が「素晴らしい技術ですね・・・」と口を揃えて褒めて下さるも
「デザインがイマイチ・・・」だの「ネジ穴が邪魔だ・・」だのと
厳しいご意見face07

これがキッカケで伊万里商工会議所の支援室長 =
中小企業の足長おじさんです=との
二人三脚が始まりました

詳しくは㈱樹の森「木楽誕生物語」を見てくださいね

こうして試行錯誤の末 完成した
ネジ穴の無い木製スイッチプレート「木楽」

この素晴らしい商品をどうやったら 
木が大好きな人 インテリアにこだわる人
知ってもらえるか?

伊万里市の「新商品開発支援事業」や
佐賀県の「見本市出展支援事業」に応募したりして
広報活動に精を出しているものの なかなか
成果が挙がらず、そこで立ちはだかる大きな壁は・・・・

「あなたは社長の奥さん?フーン
お宅の社長は何しているの?・・
今度 社長を連れていらっしゃい・・・」

社長じゃないと会って貰えない?
話を聞いて貰えない?

プチッ!icon08

社長になればいいんでしょ!社長になれば~face09

つづく






同じカテゴリー(木楽)の記事画像
ワクワク・・・♪
新バージョン『木楽』
感動リノベ-ション!
こんなとこに・・!
インパクトのあるスイッチを!
みにくいあひるのこ
同じカテゴリー(木楽)の記事
 ワクワク・・・♪ (2012-05-10 10:05)
 新バージョン『木楽』 (2012-04-25 11:58)
 感動リノベ-ション! (2012-04-10 16:08)
 こんなとこに・・! (2012-03-14 11:16)
 インパクトのあるスイッチを! (2012-02-22 16:22)
 みにくいあひるのこ (2012-02-07 15:23)

Posted by 樹の精 at 22:28│Comments(0)木楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。