2009年07月13日

新しい発見!

我が社の代表作 スイッチプレート「木楽」に

かわいい”妹”ができました

3月頃でしたか 大阪のインテリアコーディネーターさんからのお問い合わせ


「ひのきでミニサイズの四角なプレートは作れませんか?・・・」

「・・・やってみます・・・・」


夫の会社 イシモクに発注して・・暫くすると・・・・・・ できました!

ところが スイッチ用の金属プレートの形状により 正四角形ではなかったのです


やっぱり・・・・お客様には満足して頂けませんでした・・・残念icon11


それから そのことがず~つと気になり・・・・・


あるとき 閃いたっicon12


そして できました 正方形のスイッチプレートが   ついでに 丸いのも!

新しい発見!

(右は従来のタイプ)


早速 インテリアコーディネーターの安〇様にお送りしましたら・・・今朝

お礼とともに 素敵なアドバイスをメールで頂いたのです


新しいスイッチのスタイルを発見!~icon12

早速 試作せねばicon14face02




同じカテゴリー(木楽)の記事画像
ワクワク・・・♪
新バージョン『木楽』
感動リノベ-ション!
こんなとこに・・!
インパクトのあるスイッチを!
みにくいあひるのこ
同じカテゴリー(木楽)の記事
 ワクワク・・・♪ (2012-05-10 10:05)
 新バージョン『木楽』 (2012-04-25 11:58)
 感動リノベ-ション! (2012-04-10 16:08)
 こんなとこに・・! (2012-03-14 11:16)
 インパクトのあるスイッチを! (2012-02-22 16:22)
 みにくいあひるのこ (2012-02-07 15:23)

Posted by 樹の精 at 11:50│Comments(4)木楽
この記事へのコメント
 こんにちは。お邪魔します。
 正方形!丸いのも!
 すごいですね、オシャレです。

 うちにもつけたくなりましたが・・・。いつか増設するときまでとっておきます。

 建友の社長にもお教えせねば。
Posted by 日々木ファン at 2009年07月15日 10:52
日々木ファンさま

本日は有難うございました!

ミニサイズ 使い方次第で脇役が主役のように変身しそうです!!

新しいことにチャレンジすることは 思いがけない結果に遭遇
する事が多いので ワクワクしますね~
Posted by 樹の精 at 2009年07月17日 22:51
スイッチプレートも四角ばかりじゃなくていいんだよね。
マルもなかなか かわいいですよ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年07月20日 17:24
さっちゃん

ホント ホント!
お客様に教えて頂く事が多くて超ラッキーですよ!!
Posted by 樹の精 at 2009年07月20日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。