2009年03月08日

美味しい食パンは

先日 昼食時間にテレビを見ていると

みのもんた さんの番組で 時間が経って硬くなった「パン」を

焼きたての美味しさにする方法・・があってました

東京「木村屋」の御曹司さんがゲストで・・・・face02

食パンに「湯気」をあて 湿気を含ませてトーストすると焼きたての

美味しさが蘇る・・・らしいのです


食パンといえば 我が家は1本まるごと買って 冷凍します

それを そのままトーストしても それほど味が落ちるとは思ってなかったけど・・

早速 試してみらんばですねface01


伊万里で一番美味しい(と 私は思っています) ブランジェの食パン

美味しい食パンは

今日は1/2本しか残ってなかった( ̄□ ̄;)!!アブナイアブナイ
  

やっぱり 御曹司が言っていたとおり !

美味しい食パンの条件

パンがキレイな四角でした!

美味しい食パンは

発酵の温度や時間がうまくいったものは 側面がヘタったりせず

外はしっかりして 中はしっとり・・・しているそうです


ブランジェの食パンはその通りです!


1日目はバターやジャムなどいりません そのままが美味しいです


明日は 湯気で試してみましょう・・・



同じカテゴリー()の記事画像
焼き立てパン
ワインのおつまみには・・・
生姜の味噌漬け
未完成が旨い!
梅酒
昔の味のとまと
同じカテゴリー()の記事
 焼き立てパン (2012-07-29 06:36)
 ワインのおつまみには・・・ (2012-07-24 22:45)
 生姜の味噌漬け (2012-07-04 18:06)
 未完成が旨い! (2012-06-24 22:55)
 梅酒 (2012-06-14 00:08)
 昔の味のとまと (2012-05-10 18:07)

Posted by 樹の精 at 20:49│Comments(11)
この記事へのコメント
こんばんは!

ナルホド・・・湯気を当ててからトーストする・・・ナットクです。

確かに、冷凍して保存したパンはパサパサしやすいですものね。

いいこと聞いた♪今度やってみます☆
Posted by kei at 2009年03月08日 21:23
なるほど、なるほど・・・。

やってみます!
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2009年03月08日 21:53
そうスチームかけて焼くと
本当に美味しい
私達もお昼は前日パンを食べるときは 必ずスチームしてやきますよお店のオーブンは スチームつきだから らくちん
Posted by レアチーズ at 2009年03月08日 22:01
うさたろう お店が移転するまで 1週間に5日は ブランジェにいってました(笑)


食パン最高です(≧ω≦)

玄米パンも最高p(^^)q
Posted by うさたろう at 2009年03月09日 00:07
KEI様
田舎の便り様

今朝 やってみました!
ホント モチモチでオイシー!
朝バナナ 止めたくなりました~
Posted by 樹の精 at 2009年03月09日 09:12
レアチーズちゃん

知ってたんだね~
当然だろうけど・・^_^;

マザーズハートの外も中もふわっふわのミニ食パン あれも?

買った直後に食べてしまうので・・
主人が気に入ると 残ること無いしね(^_-)
Posted by 樹の精 at 2009年03月09日 09:21
うさたろう様

うさちゃんはホント 美味しいモノ知ってるよね~

私も 近所のスーパーに出店されてた時は 毎日通ってました
Posted by 樹の精 at 2009年03月09日 09:24
伊万里のブランジェの食パン、
私も買いに行って、味を楽しみたいと思いま~す♪
Posted by CHAKO at 2009年03月09日 15:57
CHAKOさ~ん

一度食べたら・・・ハマるよ
ドカ食いせんごとね~
Posted by 樹の精 at 2009年03月09日 17:44
うちには長らくトースターがありません。
パンは、ステンレスのフライパンにふたをして、弱火
で数分加熱します。水分が逃げずに(蓋の裏につき
ますが)、しっとり美味しいですよ。
お試し下さい。
Posted by 日々木ファン at 2009年03月10日 10:25
日々木ファン様

おはようございます
そういえば 最近はレンジと兼用できる
と トースターを買わない人がふえてますよね
私もそう思ってましたけど 馴れないと面倒~!
とうとう トースターを復活させました・・
スペースが無く邪魔にもなるけど・・
フライパンは知らなかったです
試してみましょう!!
Posted by 樹の精 at 2009年03月11日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。