2012年07月04日

生姜の味噌漬け

ひと月ほど前のこと 娘の嫁ぎ先から

生姜の味噌漬けの仕込みセット?・・・というか

生姜を味噌に漬ける前に 特製の調味液に漬け込むのだそうで

大きな容器に これまた巨大生姜を液に漬けたものを頂戴した


漬け込んだばかりなので 一ヶ月ほど経ったら 味噌に漬けて

2~3日で食べられるようになります



と 娘に伝言して下さって・・・・



忘れないように 時々 かき混ぜながら 待つこと一ヶ月


調味液を別容器に移し

生姜の味噌漬け


米味噌がいいのかな?・・合わせ味噌かな?・・・と迷いつつ

ドキドキしながら

米味噌に漬けました~!happy02

生姜の味噌漬け


この味噌は その後普通に使えるそうで 生姜の香りでより美味しい・・・とか

楽しみ~っ! ! ! heart04









同じカテゴリー()の記事画像
焼き立てパン
ワインのおつまみには・・・
未完成が旨い!
梅酒
昔の味のとまと
しばられ地蔵
同じカテゴリー()の記事
 焼き立てパン (2012-07-29 06:36)
 ワインのおつまみには・・・ (2012-07-24 22:45)
 未完成が旨い! (2012-06-24 22:55)
 梅酒 (2012-06-14 00:08)
 昔の味のとまと (2012-05-10 18:07)
 しばられ地蔵 (2012-02-21 18:05)

Posted by 樹の精 at 18:06│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しそ~っ(≧▽≦)
Posted by 田舎の便り at 2012年07月06日 00:43
田舎の便り様

そう!
すっごく美味しかったので "おねだり"したんですよ

とうとう 作り方まで教えて頂く事に(^_^;)

これは 絶対PB商品として大ヒット間違いない!!
と思うんですけどねぇ・・・
娘婿に「サポートしてあげて商品化したら・・・」って進言中(^^ゞ
Posted by 樹の精 at 2012年07月09日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。