2008年08月12日

新鮮な野菜たち

新鮮な野菜たち

先日 レアチーズちゃんから頂いた採りたて野菜

ミニトマト が 噛むとバキッ~って音をたてて割れるんです

このはちきれそうなミニトマトやキュウリ ナス ピーマン ゴーヤ・・・・icon12

こんなに新鮮な野菜 久しぶりです(^^♪


むか~し (またか!) 小学生の頃 お友達のS子ちゃんが 「寄り道しない?・・・」

と誘うので お家へお邪魔した

西分(にしぶん)という山奥(失礼)で 大きなお百姓さんだった・・・と記憶している

お家の方はみんなお留守でした

s子ちゃんは 戸棚を開けて おやつ を探したけどなにも無かったらしく・・・

包丁をもって お家の前のへ・・・・・

なすび畑で 2本採って来ると タオルでゴシゴシ  「ハイッ・・・」

生のなすび!!! ・・・驚く私・・・

s子ちゃんは ナスを パキッ・・っと割って丸かじり・・・・

私もパキッっと割って ちょこっと かじってみた・・ V(○⌒∇⌒○) ンマーイ

ほんのり甘くて シャキシャキとした食感・・・生のナスがこんなに美味しいとは・・・


我が家に帰ると 母に 「ウチ 明日のおやつ ナスビ が良か・・・・」

母: 「ナスビ? 生のナスビばね?・・・」


翌日 学校から帰ってくると ナスが買ってあった!・・・・

「頂きま~す・・・」 

あれっ 割っても音がしない

ガブッとかぶりついた・・・・・ぺっぺっぺっ・・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

マズイ~face08


どうして~?・・・こんな味じゃ無かった・・・っていうか 普通のナスはこんな味

S子ちゃんチのナスが 特別美味しかったんだface07


あの味 今でも忘れられない・・・







同じカテゴリー()の記事画像
焼き立てパン
ワインのおつまみには・・・
生姜の味噌漬け
未完成が旨い!
梅酒
昔の味のとまと
同じカテゴリー()の記事
 焼き立てパン (2012-07-29 06:36)
 ワインのおつまみには・・・ (2012-07-24 22:45)
 生姜の味噌漬け (2012-07-04 18:06)
 未完成が旨い! (2012-06-24 22:55)
 梅酒 (2012-06-14 00:08)
 昔の味のとまと (2012-05-10 18:07)

Posted by 樹の精 at 23:20│Comments(2)
この記事へのコメント
始めまして。訪問ありがとうございます。
夏野菜、キレイですね。
うちは嫁さんがゴーヤ苦手なので食べたくても食べれません・・・
その代わり先週は毎日ナスでした。
素揚げして麺つゆで。美味いんですよこれが。
Posted by いすい at 2008年08月13日 09:07
いすい さま

はじめまして!

え~☆ミ
めんつゆ・・・ですか
それは簡単! 早速今日やってみます~
Posted by 樹の精 at 2008年08月13日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。