まだまだ ちっとも片づかない机の横に キャナルシティホテルの1階

パン屋さんでもらった小さな袋・・・・


もうひとつの プチ感動!

中には

もうひとつの プチ感動!

ガラスの容器

直径6センチ 高さも6センチくらいの 小さなグラス


パン屋さんのスイーツ  マンゴープリン が入っていました


ラブエコマーケットが終了して 路葉住のメンバーは 何処かで食事をしながら 

反省会?をする予定だったのに おやつ代わりに お弁当を食べちゃった人が

若干名・・・・face09コラァ


仕方ない コーヒーで反省しよう・・・・と ホテルのパン屋さんの喫茶コーナーへ


そこで みんな 「お薦め マンゴープリン」に気を惹かれ  注文


食べ終わる頃 Kさん 「この容器 かわいか~ もしかしてお持ち帰り できるっちゃない?・・」

Tさん 「うん そうかも・・・・すいませ~ん ・・・この容器貰ってもいいですか?・・・」


店員さん 「はい できます~ 新しいモノとお取替えしてお持ちしますね・・・」と

???

テーブルの上の容器を引き取り  しばらくして 全員に小さな白い袋が・・・・・face05


ちょっと 感動しません? 

別に 貰わなくても・・・と思っていた私ですが すごく嬉しくなって

大事に持ち帰りました


カワイイ容器icon06 でも 汚れたモノを持ち帰るのは・・・それよりは 置いていこう・・と

思うタイプ face01

でも 個別に包んで下さると ステキなプレゼントを貰った気分で みんな喜んで

お土産代わりに持って帰ったのです


マンゴープリンも美味しかったけど すごく満足

たぶん また キャナルへ行ったら  少々無理してでも コーヒータイムを

つくると思いますね

これって セコい?



同じカテゴリー(路葉住)の記事画像
梅狩り
手前味噌ですが・・・(^^)v
陶ひなコンテスト
保育園の見学会
ロハスな定例会
路葉住のタイルアート
同じカテゴリー(路葉住)の記事
 梅狩り (2012-06-18 14:44)
 手前味噌ですが・・・(^^)v (2012-05-19 10:06)
 陶ひなコンテスト (2012-03-12 10:04)
 保育園の見学会 (2012-03-11 21:26)
 ロハスな定例会 (2012-03-10 23:48)
 路葉住のタイルアート (2012-02-06 19:57)

Posted by 樹の精 at 14:33│Comments(8)路葉住
この記事へのコメント
すごーぃ!
使用済みのモノを持ち帰れるのなら
話しは分かりますけど…

わざわざ新しいモノに取り替えて、
その上、こんなお洒落な袋に入れて下さるの???
親切ですね~♪
Posted by pico。 at 2009年08月07日 17:12
でしょう(*^^)v
みんなの容器を持って行かれた時
「わぁ~洗ってくれるんだ・・親切~」と思って
私の分誰かにあげよう・・・と思ったと
でも 気が変わって^_^;エヘヘ
Posted by 樹の精 at 2009年08月07日 21:04
先日はおつかれさま
樹の精さんは、なんでも話題にすることができるので、いいね~(^_-)-☆
同じ物をもらっても、私はただ見るだけ~(;_;) がんばろう
\(^o^)/
Posted by ビーバー at 2009年08月07日 21:32
おはようございますビーバーさん!

セコいネタなら 事欠かないですよん(^_^;)
何を入れてますか?
Posted by 樹の精 at 2009年08月08日 09:45
よかですねぇ
あたし器系大好きだから
手放さないと思いますよ
(*≧∀≦)ノ☆
Posted by *しぃ* at 2009年08月08日 12:26
お客様第一の思い
伝わりますね~~

勉強になります***
Posted by 美由美由 at 2009年08月08日 14:44
しぃ様

スイーツの容器はほんとステキなモノが多いですからね~
これまで集めたモノは小銭入れアクセサリー入れ 花瓶・・と活躍していますよ(^.^)
Posted by 樹の精 at 2009年08月08日 19:19
美由さん

瀬兵窯で掘り出したピンクのカワイイ器
いろいろなシーンで活用できて すごく重宝しています(^^ゞ
Posted by 樹の精 at 2009年08月08日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。