2009年07月18日

平戸夏香

自宅から車を走らせること 約1時間

長崎県の平戸島 

風光明媚な地形とともに キリシタン 南蛮菓子など 歴史のある街です


その 「平戸からお取り寄せした・・・」と 30代独身男さんから頂きました

平戸夏香
平戸夏香

平戸夏香


りんごのように 皮を剥いて 白い皮?ごと食べられる・・と書いてありましたが

お味は 甘夏みかん風 で 食感が グレープフルーツのような果汁たっぷりの

柔らかい果肉です。  美味し~face02

黄色い皮は千切りにして 薬味に使えそうですね

ネーミングもいいですよ




地域の活性化を推進する目的があるようで

環境にやさしい農業を目指して いろいろな取り組みがなされているみたいです

エコファーマー認定(長崎県第6698号)ですって!face03


不況のときこそ 知恵が出る・・って本当ですね~icon06

平戸のファーマーさん達も ヤルじゃん! 頑張って下さい





同じカテゴリー()の記事画像
焼き立てパン
ワインのおつまみには・・・
生姜の味噌漬け
未完成が旨い!
梅酒
昔の味のとまと
同じカテゴリー()の記事
 焼き立てパン (2012-07-29 06:36)
 ワインのおつまみには・・・ (2012-07-24 22:45)
 生姜の味噌漬け (2012-07-04 18:06)
 未完成が旨い! (2012-06-24 22:55)
 梅酒 (2012-06-14 00:08)
 昔の味のとまと (2012-05-10 18:07)

Posted by 樹の精 at 11:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。