2009年01月27日

生き残る生物は

去る 1月22日に行われた異業種交流会の鬨柳会(こうりゅうかい)

今回は 小城の音成印刷 様が まな板の鯉

2009年初めての会なのに私めは遅刻しました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコすみません

だから 肝心のの様子のレポートはできません・・・face07


永年 鬨柳会の指導をされていた K原先生を新年の会と云う事でお招きして

レクチャー頂きましたが 熱血指導振りはちっともお変わりなく・・緊張しました

ε-(´・`) フー


お話の中で 特に印象にに残った 「生き残れる生物」の項

ダーウィンの説だそうですが

力があるから生き残れるのではない

賢いから生き残れるのではない

頑張るから生き残るのでもない

環境に合わせて「変化」するから生き残るのだ 


これは「会社」というか業種・業界にも通じる事・・・これは 絶対 主人への

お土産にせねば・・・と ◎をつけて報告face01


後日 主人は業界の新年会での挨拶に 早速 引用したそうです

世の中が変わるから 大変

その大変に合わせて 仕事を見直し 変化しないと生き残れない・・・と

時代が何を求めているか・・・頑張って変革を!


昨夜の うさぎ小屋    デッカイ  が・・・旨そう!

片身だけで3人前くらいありました。脂が乗って  激ウマ~!!

生き残る生物は



それと・・・氷の下に隠れていた巨大 太刀魚・・・みつけ~!face02

うさたろう 「私の チチの高さ・・・・」face03

よいしょっ・・・とかかえて持っていくところを激写・・・したかったのにface06

ケータイ持って駆けつけたら・・・切られてた・・・・・face07

かなり短くなったけど・・・・特大まな板のサイズです

生き残る生物は









同じカテゴリー(鬨柳会)の記事画像
キャンピングカー
おおむら夢ファーム
有田三窯匠物語
異業種鬨柳会(こうりゅうかい)
鬨柳(こうりゅう)会・有田編
エコバッグ
同じカテゴリー(鬨柳会)の記事
 キャンピングカー (2012-05-26 10:09)
 おおむら夢ファーム (2012-05-25 19:08)
 有田三窯匠物語 (2012-01-27 12:15)
 異業種鬨柳会(こうりゅうかい) (2012-01-27 10:09)
 鬨柳(こうりゅう)会・有田編 (2011-11-25 01:43)
 エコバッグ (2011-10-13 19:05)

Posted by 樹の精 at 12:51│Comments(7)鬨柳会
この記事へのコメント
音成印刷さん・・・

小城の商工会議所青年部の方が、いらっしゃいまして、伊万里の青年部と交流があるんですよ~
^^;

>後日 主人は業界の新年会での挨拶に 早速 引用したそうです



ご主人さんも、環境適応力がお有りと見えますが^^;
Posted by koimari at 2009年01月27日 14:02
おひさしぶりですね。
新年会では全然お話しできなくて・・・。
今日のお土産の おことば。
今の社会に柔軟に対応して、順応しなければ、生き残れないんですね。しっかり心に刻みます。
ありがとう。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年01月27日 14:30
樹の森さん
会議所の新年会艶やかな着物姿で一段と引き立っていましたよ。

今日は、素敵な言葉をアリガトウございました。
本当に今の社会情勢にピッタリですね。
Posted by ララちゃん at 2009年01月27日 16:42
樹の森さん
会議所の新年会艶やかな着物姿で一段と引き立っていましたよ。

今日は、素敵な言葉をアリガトウございました。
本当に今の社会情勢にピッタリですね。
Posted by ララちゃん at 2009年01月27日 16:43
環境に合わせてですね・・・

なるほど・・・

ためになる名言集に

入れていただきます~~
Posted by 美由美由 at 2009年01月27日 18:34
コイマリ様
いろいろと勉強してますね!
若いうちに多くの方と知り合って研鑽を積むといいですよね

さっちゃん
ホント 私は展示会疲れ?でボーッとしてたかも
若い男性に囲まれた席で居心地も良かったし・・・(^_^;)


ララちゃん
席が離れていたから・・ご挨拶もしませんで(:_;)
ララちゃんは着物着なくても艶やかよ!

美由 様
先日はお世話様でした。いつも気働きが利いて ほんに良か嫁ご!
幸せになれますよ!!
Posted by 樹の精 at 2009年01月28日 09:55
太刀魚の長さが うさチチの高さなんて言っとられません(笑)


流れに流されず 臨機応変に 形を変えながらも 芯をしっかりがんばります。p(^^)q


美味しかったです

ありがとうございました。
Posted by うさたろう at 2009年01月28日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。