2008年11月18日

杉ダラな小物

杉モノデザイン展で見つけたスギレモノ(優れもの)face03

杉ダラな小物

昔流行した リリアン編み という毛糸編みのグッズ

子供が小さい頃 プラスチックの器具?に 毛糸を巻きつけて

細い袋状に編み上げていくモノがありました

その 木製版ですねface01

これが杉材で出来ていると 全然イメージが変わりました



杉材の香りがプンプン ・・・香ります    あ~ スギ~(好き~)icon14



太目の毛糸でかぎ棒など使わずに 指で編めます

これって 指の運動=脳の活性化になりそうですね~・・・とお店の人に言うと

「はい 以前 高齢者の方向けの記念品として贈られたことがあります・・・」


あ~やっぱりね

私も 指先の運動に編んでみよう!・・・と思い立った・・・けど

早く毛糸を買わないと 挫折しそうface08



大分県の  おひさま と かぜ さんの製品です


かわいい木のおもちゃがいっぱい・・・子供達が楽しそうに遊んでました




同じカテゴリー(木製品)の記事画像
最後のお気に入り
お気に入り⑤
お気に入り④
お気に入りの作品③
お気に入り作品②
見本市にて
同じカテゴリー(木製品)の記事
 最後のお気に入り (2012-07-14 10:14)
 お気に入り⑤ (2012-07-13 23:17)
 お気に入り④ (2012-07-12 14:34)
 お気に入りの作品③ (2012-07-12 12:30)
 お気に入り作品② (2012-07-12 10:02)
 見本市にて (2012-06-20 11:44)

Posted by 樹の精 at 13:59│Comments(8)木製品
この記事へのコメント
樹の精さん

ごめ~ん。

見た瞬間、ツボ押しだ。
いいの、見つけてる~~・・・と
思ったら・・・

そうだよね、ツボ押しあったら 私が買ってるもんね、ゴメン!
Posted by 心にっこり at 2008年11月18日 15:04
杉の木で・・・りりあん編みがこれでできるのですね~~~!!
いろんな開発をされるのですね。
Posted by ゆーみん at 2008年11月18日 16:04
なにか とっても楽しくなる
グッズですね・・・

一瞬 私もツボおしだと
思っちゃいました・・・
Posted by 美由美由 at 2008年11月18日 17:14
すみません・・・わたしも
ツボ押しかと・・・・(^^ゞ

りりあん、懐かしいです~!
よくやってました!!
Posted by アーマパスタアーマパスタ at 2008年11月18日 18:39
心にっこり 様

ツボ押し・・・ですか
お疲れですね(^_^;)
私も欲しい・・・
Posted by 樹の精 at 2008年11月18日 20:33
ゆ~みん様

プラスチックと木では同じ製品が違って見えます
杉は 握っているだけでホッとするんですよね・・・
もう遅いけどリハビリに効果ありそうです
Posted by 樹の精 at 2008年11月18日 20:37
美由様

木のおもちゃがいろいろ・・・
大人でも欲しくなるものがイッパイ
おままごとセットはありませんでしたけど 今から作る予定がありそうでしたよ
Posted by 樹の精 at 2008年11月18日 20:39
アーマパスタ様

リリアンで遊んだ・・・!?
若い・・!!
こちらは子供に買ってあげた世代です(;_;)
Posted by 樹の精 at 2008年11月18日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。