2012年06月02日

超特大スイカ 

むかし むか~し
おばあさんが 川で洗濯していると 大きなスイカが
どんぶらこっこ・・・と流れてきました

おばあさんは おじいさんと一緒に大きなスイカを持って帰り
包丁で割ろうとしたら 中から元気な男の子が・・・・

と 物語したくなるよな すっごく大きいスイカを頂きました


娘の嫁ぎ先の姑さんからの贈り物

会社の駐車場で 運送屋さんのトラックを待っていると・・・ 

娘婿が大きな箱を担いで・・・娘は大きな梅酒ビンを抱えて・・・



「・・・挨拶はあとで・・・お・・・ 重いから・・早く中に入ろう・・・・」 



超特大スイカ 

重いハズ・・・ スイカもパイナップルも超特大

こんな大きなスイカ 初めて見たもので・・・記念に計ってみました

直径が28センチもありましたsurprise

 普通の包丁で切れるのかな?


超特大スイカ 

やっぱり ・・・・・動きませんよぉ・・・sweat01




超特大スイカ 

何とか・・・切れました~!

残念ながら? 男の子はいませんでしたが   

こんなにきれいなスイカ!!でした

超特大スイカ 


娘が抱えていたビンは お姑さんのオハコ   生姜の味噌漬けの調味漬け

下味をつけて味噌に漬け込むのだそうです

出来上がりが 待ち遠しいなぁ~happy02

超特大スイカ 






 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
断捨離のススメ
田舎ライフ
誰の?
パワーをゲット!
早とちり
シャガール展
同じカテゴリー(日記)の記事
 断捨離のススメ (2012-07-27 10:21)
 田舎ライフ (2012-07-26 16:15)
 誰の? (2012-07-26 11:45)
 パワーをゲット! (2012-07-20 18:39)
 早とちり (2012-07-19 10:03)
 シャガール展 (2012-07-17 12:02)

Posted by 樹の精 at 22:45│Comments(2)日記
この記事へのコメント
スイカ大好きですーーーーーっ!ヾ(*´∀`*)ノ

半分に切ったスイカを、スプーンでくり抜きながら。。。食べたいです( ̄▽ ̄;)v
Posted by テテてん at 2012年06月03日 01:19
スプーンで・・それ私も好きです
でも このサイズは包丁が・・・ピッタリ!
昔話の縁側で・・・みたいな切方が似合ってます!(^^)!
Posted by 樹の精 at 2012年06月03日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。