2008年10月18日

○○も歩けば~

今日は 午後から 伊万里のアーケード 商店街を歩いた

目的は 11月の前田家イベントに合せて楽しい企画を立て

商店の方々の協力をお願いにまわったのですが・・・・


シャッターばかりが目に付く 活気の無いアーケード・・と言いながらも

繁盛しているところもありますね~


先日 マロンパフェ の紹介をした ロジエ さん

忙しそう~    

「すみません また 後から来ます・・・」と 言うと

いえいえ いいですよ 今 ひと段落したところです・・・」って


しかし 用件を切り出すと お客様(老婦人)が

「バスの時間がせまっているので コーヒーを頂いている時間がないです

足が悪いのでバス停まで 時間かかりますから・・・・」と仰って席を立とうと


すると ロジエのママさん 「あら じゃ コーヒーはアイスにしましょう

バス停まで 車で送りますから・・・・」と 言われたんです


え~っ こんなにバタバタと忙しそうな時に 食事をされたお客様を

送って・・・ すごいなぁ・・と感心してしまいました

「○○(樹の精)さん ちょっと待っててね・・・・」


私は 用件はとりあえず済ませたので 失礼しました・・・けど なんか

嬉しい心配りですよね  繁盛しているのがわかります


次は 自然派手作り小物やさんの伊豫屋(いよや) さんへ

奥様とお話しましたら すごく前向きな方で 気が合う!face02

すっかり話しこんでしまいました

腰を下ろした横の柱に かわいいディスプレイicon12

○○も歩けば~

柱だってこんなにステキに変身するんですよ 

○○も歩けば~

柱の巾の長~い掛け軸風 麻布?  途中に一ヶ所だけポケットが付いてます

そこに 可憐な造花が差してありましたface05

ココのお店は 一日いても飽きないほど いろいろな小物や柿渋染めの服などが

いっぱいです・・・あ~時間が無い・・・また 来ますね・・・・・


読者プレゼント応募おまちしています







同じカテゴリー(日記)の記事画像
断捨離のススメ
田舎ライフ
誰の?
パワーをゲット!
早とちり
シャガール展
同じカテゴリー(日記)の記事
 断捨離のススメ (2012-07-27 10:21)
 田舎ライフ (2012-07-26 16:15)
 誰の? (2012-07-26 11:45)
 パワーをゲット! (2012-07-20 18:39)
 早とちり (2012-07-19 10:03)
 シャガール展 (2012-07-17 12:02)

Posted by 樹の精 at 19:12│Comments(6)日記
この記事へのコメント
☆樹の精さま

お疲れさまでした。
しかし私、黒澤サテライト会場にしか入ってないのに、あとは表で主催者のお手伝い。
決して、商店街ウロウロしてませんよ!
誰に見られたんだろう(?_?)
Posted by ねこ at 2008年10月18日 21:11
見られてますよ ねこさん!
しかも ○○をしに行きよらしたよ~ってね
「伊万里じゃちょいとは知られた民家ギャラリーの~・・・♪」というところかな?
Posted by 樹の精 at 2008年10月19日 01:01
伊豫屋さんのギャラリーは私も好きです。柿渋ののれんはうちのお店にも掛けてます。上手に目隠ししながら老舗らしさを醸し出してくれるあり難い存在です。
Posted by 醤油屋 at 2008年10月19日 10:58
醤油屋ウーマンさん

コメント有難うございます
このところそわそわしてましてね
失礼しました
西岡醤油屋さんのお店には柿渋染めなどの自然素材がよく似合いますね
素晴らしい建築物です
お暇なおり 見学させて頂きたいなぁ・・と思っていますので よろしくお願いします
Posted by 樹の精樹の精 at 2008年10月21日 00:06
木の精さん

久しぶりです。
いつも忙しく走り回っている木の精さん 頑張っていますね。
私も伊豫屋さん大好きです。
あれも これも欲しいものばかりですよね!!(^:^)
ロジエさんにも行きたいな~ 
Posted by さっちゃん at 2008年10月22日 18:58
さっちゃん

最近は なかなか会えませんね~
忙しい事はいい事だ・・・ですね
Posted by 樹の精樹の精 at 2008年10月22日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。