2008年10月16日

おぉ~徳利!

面白い徳利を見つけました


伊万里の駅前通りに 佐州屋(さしまや)という居酒屋?

焼き鳥など 美味しいと評判のお店です


このお店で 主人が熱燗を頼むと・・・こない・・・ま~だぁ・・・

もう 帰るぞ・・・と おかんむり

やっと 運ばれてきた徳利をみて ビックリ!

えぇ~ お銚子1本頼んだだけだよ~ こんな 飲みきら~ん・・・face08

と 思ったら・・・

徳利の口を持ち上げたら 中身? 普通の お銚子が出てきた

おぉ~徳利!


熱燗が冷めない様に お湯がはってあるんでしたface03

な~んだぁ~・・・とみんな クスクス・・安心したface01

中のお酒が減ると お銚子が浮いて 知らせます

もう はいっとらんぞ~


最後まで 温かく飲める・・と 主人はすっかりご満悦


何処で買えるか 聞いてこい・・・と言ったけど・・・忘れたicon10

欲しい人が聞けば~  ねぇ(^_-)-☆


おつまみは ナスのピリ辛炒め などなど・・・

おぉ~徳利!

超忙しそうで 無愛想だったけど  料理もお酒も美味しかったですよ  



同じカテゴリー(日記)の記事画像
断捨離のススメ
田舎ライフ
誰の?
パワーをゲット!
早とちり
シャガール展
同じカテゴリー(日記)の記事
 断捨離のススメ (2012-07-27 10:21)
 田舎ライフ (2012-07-26 16:15)
 誰の? (2012-07-26 11:45)
 パワーをゲット! (2012-07-20 18:39)
 早とちり (2012-07-19 10:03)
 シャガール展 (2012-07-17 12:02)

Posted by 樹の精 at 19:58│Comments(6)日記
この記事へのコメント
あらかぶは焼き鳥のおまかせセットが好きです!
Posted by あらかぶ at 2008年10月16日 20:20
私、普段はビールと焼酎ですが、日本酒を飲むと「なんて美味しいの!」となるので自重しています(^^;

素敵な徳利ですね。

何処で買えるんでしょうね?
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2008年10月16日 21:10
あらかぶ様もご常連さんでしたか・・
お酒の種類が豊富ですよね
Posted by 樹の精 at 2008年10月16日 23:45
田舎の便り様

私 見かけは相当イケル口 でも本当は超甘党なんです
しかし 高級な冷酒は好き!
フルーティでカブ飲み・・・出来そう(^_^;)
Posted by 樹の精 at 2008年10月16日 23:51
樹の精さま

佐州屋さん とても気のいいご主人ですよね~!

私は、徳利の楽しさもだけど、
ご主人と水入らずで飲んでることに 注目がいったよ~!

忙しいなかにも、いっぱい楽しんでいるって、すんばらしい~ですね~!!
Posted by 心にっこり at 2008年10月17日 13:38
心さん

あれ~ とんだところを・・・っていうか その日は娘も一緒 我が家は 私以外は上戸です・・あ
嫁の貰い手が無くなる~しまった・・
Posted by 樹の精樹の精 at 2008年10月17日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。