2008年10月11日

ココ シラ

今日から 3連休 なんです!  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

夫の会社が・・・です

お盆過ぎから 工期が迫った仕事が続き 職人さん達もクタクタ

そこで久しぶりの3連休 となったのですが 主婦にとっては

大忙しの3連休になりそう・・・=( ̄□ ̄;)⇒  ごめんなさいです・・・


まず 今日は こんなところに潜入しました

ココ シラ

そう 伊万里のブロガーさんたちの注目度が高い・・・・

ココ シラ

フワフワハンバーグのお店です

ランチの忙しい時間だったので 「木こり」さんを視察できませんでした( ´△`)アァ-


それから向かった本命の 大川木工まつりicon12

と 思いきや 材木市の方だった・・・Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

ココ シラ

そりゃあね 勉強にはなりますよ

珍しい木材や 高級材 名前書いてないと 何の木が分からない材木がほとんどで・・・



私が欲しいのは 高級材や国産広葉樹材の切り落し?・・・のみface07

贅沢ですみません・・・っと言ったら S木材店の若旦那が 「ウチへどうぞ・・・」


後日 お訪ね申します  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


こんな感じで テーブルの天板用の材が売られてます

ココ シラ

最近は 価格が安いらしいのですが それでも なかなか売れない・・・そうです


大きな無垢材のテーブルが欲しい人は 今が狙い目ですよね

主人のお目当ての材は見つからなかったようですが 良質の芯材をみつけて

購入予約入れてましたface01








同じカテゴリー(日記)の記事画像
断捨離のススメ
田舎ライフ
誰の?
パワーをゲット!
早とちり
シャガール展
同じカテゴリー(日記)の記事
 断捨離のススメ (2012-07-27 10:21)
 田舎ライフ (2012-07-26 16:15)
 誰の? (2012-07-26 11:45)
 パワーをゲット! (2012-07-20 18:39)
 早とちり (2012-07-19 10:03)
 シャガール展 (2012-07-17 12:02)

Posted by 樹の精 at 21:48│Comments(8)日記
この記事へのコメント
私も八女に行ったので 大川通りましたよー もしかしたら樹の精さんも 来てるかもと思いながら
アウトレットの家具やに一軒だけ
行きました すごく安かったです
Posted by レアチーズ at 2008年10月11日 22:11
お客様にとっては安いのは嬉しい限り でも 作り手側からすると・・・
その作り手の仕入先の材木店さんも・・・
考え方をみんなで一緒に変えないといかんよね~
Posted by 樹の精 at 2008年10月11日 23:13
☆樹の精さま

8位おめでとうございます。
チルさんと私を抜いちゃいましたね!
木こりさんとこ行ったんですね。
Posted by ねこ at 2008年10月12日 08:03
先日は珍しい名刺をありがとうございました。
生の木のぬくもりが感じられますね。
私のイメージが違ったようですが(笑)今後ともよろしくお願いします(^_^)/
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2008年10月12日 09:54
ブログ村では、お世話になり
有難うございました。

とっても、楽しい時間でした・・

大川木工まつり婚礼家具を
選びにいきましたね~

20年前の話ですが・・・
Posted by 美由 at 2008年10月12日 10:31
皆様こんばんは

主婦業が一段落 パソコンにむかっています

ねこさん

これ・・どがんしたとやろ?
何が原因か?



和賀心さま

先日は失礼しました(^^ゞ
懲りずに宜しくお願いします



美由さん

交流会 とても勉強になるでしょう・・私も皆さんに習っています
一緒にがんばりましょう
Posted by 樹の精 at 2008年10月12日 18:55
えぇぇぇぇっ!こっこっ来られてたんですねぇぇぇ!なぜにお声をかけていただけたら(^_^;)そそうはございませんでしたか?今日はたまたま忙しく、表に出る事ができませんでした。ご来店ありがとうございました。(^_^)/~
Posted by 木こり at 2008年10月13日 23:03
木こりさま

突撃レポートするつもりじゃなかったのですけど 
主人が木工祭に行くぞ・・というので 
じゃランチは「木こり」さんで・・と急遽
お邪魔しました。ハンバーグ 美味しかったですよ!
娘が ズルイ~・・と非難ゴウゴウでした
Posted by 樹の精樹の精 at 2008年10月13日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。