2012年01月17日

想定外の効能

昨日は恒例の 伊万里商工会議所青年部・女性会合同新年会

催されました


今年は青年部のお世話で開会 来賓のご挨拶を頂きます

想定外の効能


その中で

「昨年は想定外と云う言葉が多く聞かれ その殆どが不備を指摘するような場合に

使用されていますが 想定外が生み出すメリットもあるのですよ・・」と

某研究所での成功事例を挙げて 想定外が生み出す功罪のお話




そうですよね~

世の中 想定した通りの人生ばっかりだったら・・・

きっと面白くも何とも無い退屈な人生に違いない!

いえいえ 良く良く考えたら 毎日 些細な想定外の事がいっぱい・・・

おきている!?


良い事も悪い事も・・・・

人は 想定外に対して 慣れっこになっているかも・・・という

想定外の答えを見出して 一人楽しんだ樹の精ですlovely


恒例のビンゴゲームでは 想定外に早い ビンゴ~!shine


しかし・・・

あと一歩 「伊万里牛」には手が届かなかったsweat02(これ 想定内)

でも 夫の大好きな 古伊万里酒造の銘酒「古伊万里四代目」をゲットscissors

めでたしめでたし


同じカテゴリー(商工女性会)の記事画像
なずな庵
当たりましたぁ~!
どっちゃんパスタ
どっちゃん祭り
大川内山で研修会
3番福!!!
同じカテゴリー(商工女性会)の記事
 なずな庵 (2012-05-12 17:58)
 当たりましたぁ~! (2012-01-18 09:34)
 どっちゃんパスタ (2011-08-08 09:51)
 どっちゃん祭り (2010-08-03 20:14)
 大川内山で研修会 (2010-03-05 21:42)
 3番福!!! (2010-01-27 09:26)

Posted by 樹の精 at 13:47│Comments(0)商工女性会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。