2011年12月10日

山岡鉄舟展

山岡鉄舟展



『なんでも鑑定団』 で時々耳にする 山岡鉄舟 という書家さん

と 思っていたら・・・すごい人!!

ただの芸術家では 無かったのですね


今日は 会社は休みですが 佐賀で打ち合わせがある夫のドライブのお供

せっかくなので 佐賀県立美術館 で開催されている

『山岡鉄舟展』を見学してきました



七賢人といわれる 佐賀県の誇る偉人の事も 以外に知らない事が多く

恥入っていました

この 鉄舟さんも   今更ですが 感動しました

佐賀県の歴史って すごい!  



知識を得るのに遅すぎる事は無い・・・と云いますが・・・・

もっと 早く知っておきたかった・・・・いや 知っておくべき でした


「佐賀県出身だと知られたくない・・・」  以前そんな事を云っている若者がいました

もっと学校でも地域ででも 郷土の偉人を誇りに思えるように語り伝えて欲しい・・・と思いました


県立美術館 1月15日までです




同じカテゴリー(日記)の記事画像
断捨離のススメ
田舎ライフ
誰の?
パワーをゲット!
早とちり
シャガール展
同じカテゴリー(日記)の記事
 断捨離のススメ (2012-07-27 10:21)
 田舎ライフ (2012-07-26 16:15)
 誰の? (2012-07-26 11:45)
 パワーをゲット! (2012-07-20 18:39)
 早とちり (2012-07-19 10:03)
 シャガール展 (2012-07-17 12:02)

Posted by 樹の精 at 23:58│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。