2011年10月20日

父と息子

会社を経営している知人のAさんと話をしているうち

後継者の話題になり

Aさん「どこでん良かね~ よか跡取り息子の頑張りよらして・・・・」

私「隣の芝生たいhappy01 

  親は息子を何とか早く一人前にしようと・・・大変とバイ・・アハハ」




Aさん「そうそう 昨日 Bさんの息子から電話があってね、

   『親父はお邪魔してませんか?・・・』って聞いたとよ・・・」


Aさんがただならぬ雰囲気に理由を尋ねると 

Bさんとその息子が仕事の事でケンカをしたらしい



良く出来た息子さんなのに 父親からするとまだまだ・・・足りないのでしょう

いちいち?  口出しをして 度々 親子ゲンカになるらしい

(30年前 うちもそうだったなぁ~lovely)



ところが 昨日 口論の後 父親が出て行き 

その後 息子にメールが入ったmail



Bさんから「・・・しっかり がんばれ・・・」という内容のメールで

これまで一度もメール等貰った事が無い息子は ・・・shock

まさか・・・親父!?・・・・と

不安になって 父が立ち寄りそうなところへ電話を入れた・・・と云う笑い話



笑いながら 涙が出そうになりました 

ケンカしながら 互いを思いやって・・・良い親子ですね


Aさんも・・・・羨ましそうでした

事業の継承プロセスは 今も昔も・・・ちっとも変わらない・・・みたいですが

Bさんの会社は中小企業といっても大きいので大変さも倍増かも?

譲る父も 譲られる息子さんも頑張るしかないですねhappy01


ストレス解消の特効薬!

父と息子



時が経ち 笑って話せる時がきたら 一緒に昔話をしましょうsmile

 



タグ :事業継承

同じカテゴリー(日記)の記事画像
断捨離のススメ
田舎ライフ
誰の?
パワーをゲット!
早とちり
シャガール展
同じカテゴリー(日記)の記事
 断捨離のススメ (2012-07-27 10:21)
 田舎ライフ (2012-07-26 16:15)
 誰の? (2012-07-26 11:45)
 パワーをゲット! (2012-07-20 18:39)
 早とちり (2012-07-19 10:03)
 シャガール展 (2012-07-17 12:02)

Posted by 樹の精 at 16:24│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。