2011年08月15日

我が家の宴

今年のお盆休みは 珍しく イベントの予定が無く 娘から 不思議がられたsweat01

お祭りと聞けば 何をさしおいても駆けつける・・・

三度の飯より好き ・・・と思われているようだpout


子供5人に孫2人 全員が揃う事も珍しく 娘の婿、息子の嫁など新しい家族も

増えて 総勢13人の 大BBQ大会 になったが 

買い物や準備も 楽になったなぁ~heart01




飲み物は バイトの経験を活かして 息子夫婦が ビールサーバーを準備

(もちろん 費用は親の支払いmoneybagだけど )


我が家の宴

我が家の宴



三女は婿殿と火を起こして 焼き 係り

長女と四女は資材 係り  

仕事の都合で遅れてやってきた次女と孫は・・・食べる  係り




深夜まで続く宴には・・・・辛抱できず・・・ 親達はお先にダウンしたsleepy



昔 一升口 と云われた夫も・・・・随分と弱くなったね




息子の飲みっぷりに 「あがん飲み方しよったら 体壊すぞ・・・・」


おや~?・・・・・・若い頃の体験は・・・・忘れてしまった みたいね



「今時のわっかモンは・・・・・」と 云われていた若者が

また 同じ事を子供達に・・・・・歴史は繰り返す・・・・・ですねぇsmile




転ばぬ先の杖・・・と 失敗事例をレクチャーして貰って 判ったつもりでいたのに

やっぱり 同じ間違い 同じ失敗をしてしまった・・・・


こんな 経験    い~っぱい あるんだけど 

それでも 聞いていて良かったと思いますから  多少 嫌がられても

言うて聞かせましょうね お父さん!



朝 起きてきたら ほぼ片付いてましたhappy01







 



 




Posted by 樹の精 at 01:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。