2008年08月18日

創作仏壇

創作仏壇

お盆休みも終わり 今日からまた忙しい毎日がスタート!

と いう時に お仏壇 の話はないよね~face08

でも ステキな仏壇ができたので・・・・・


お仏壇も 住まいに合せて現代風なモノが売れている・・・・と

雑誌や新聞の記事で読んだことがありました


洋風のお部屋にも違和感がなく スリムなので狭いスペースでも

置ける・・・と好評なのだそうです


横浜の最近知り合った女性 はるかさんのご両親が 長崎市の琴海町に

移住?されていて 昨年 お父様が亡くなられたそうです

せめてもの親孝行に お仏壇を・・・とお母様とあちこちのお仏壇店を

見に行かれたそうです

二人とも 現代風のシンプルなお仏壇が気に入りましたが・・・・


お母様は お仏壇の周囲に お花やお供え物などをたくさん飾りたい

とのご希望です

満足するデザインがなく オーダーで作れないだろうか?・・

と私に相談があったのです



お母様が住んでいらっしゃる琴海町へ伺い 御希望のデザインを

図面に描き 予算を含めた 細かな打ち合わせして 初めての

イシモク製お仏壇の完成!icon12



工夫したのは お仏壇の高さ

お位牌と 目の高さが合うように イスの高さを調整し

お仏壇を設置するテーブルを両袖机のように拡げて

扉の開閉にリンが邪魔にならないよう 段差を付けました


扉が閉まっていると ドレッサーのようです

今度は 我が家の仏壇を創ってみらんばねface01

昨日 帰省されていたた はるかさんから頂いたお土産

創作仏壇

 







同じカテゴリー(木製品)の記事画像
最後のお気に入り
お気に入り⑤
お気に入り④
お気に入りの作品③
お気に入り作品②
見本市にて
同じカテゴリー(木製品)の記事
 最後のお気に入り (2012-07-14 10:14)
 お気に入り⑤ (2012-07-13 23:17)
 お気に入り④ (2012-07-12 14:34)
 お気に入りの作品③ (2012-07-12 12:30)
 お気に入り作品② (2012-07-12 10:02)
 見本市にて (2012-06-20 11:44)

Posted by 樹の精 at 15:27│Comments(0)木製品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。