2010年10月13日

ETロボコン 大好き♪

ドリームファクトリー2010の"超"躍企業として(^▽^;)

地域産業支援センターベーンチャー交流ネットワークのブースに

出展させて頂き、またひとつ いや 沢山の学びがありました


いろいろな業種の方が 普通では見学など行き難い会社とかが 

一堂に出展されるのですから なかなか~見所 聴き所満載だったですよ(o^-^o)


ジャンルが違うと日本語の説明でも通訳が欲しい・・・coldsweats01



でも これは分り易い! からくり人形  素晴らしい動きで

舞をまったり お茶運んだり

ETロボコン 大好き♪



我が社の出展小間の隣にはETロボコンのコーナーがあって

ETロボコン 大好き♪

初めは "あっしには 関わりの無いモノでゴザンスね・・・”

思って見てたのですが・・・

これがナカナカ面白いと flair

小さなロボットが ギコギコ・・と自立歩行

黒い線の縁を認識して カーブを上手に動き回っているロボットA君


そこへ ケータイで操作をするタイプのロボットB君(緑) 

規定通りに動いているロボAに近ずくと・・・annoy



思いがけない行動にでる二人 いや 2体

「なんだよ なんだよ・・君がのけよっ!・・」って感じのつばぜり合いで

ボーーンッ・・と跳ね飛ばすロボットB  

ステージから落っこちて泣きべそ?のロボットA



ロボットだから 表情なんて無いんだけど 見ているうちに表情が想像できる

ようになるっていうか すごく愛おしくなってしまったんですよねlovely



去る9月初旬に 九州産業大学でコンテストが行われたらしいけど

ロボットに夢中になる人達の気持ちが ちょっとばかり理解できる気になりました

機械オンチでも楽しめるものなんですね ETロボット



このロボットに 犬の着ぐるみ とか着せたら・・・もうメロメロになりそう






同じカテゴリー(日記)の記事画像
断捨離のススメ
田舎ライフ
誰の?
パワーをゲット!
早とちり
シャガール展
同じカテゴリー(日記)の記事
 断捨離のススメ (2012-07-27 10:21)
 田舎ライフ (2012-07-26 16:15)
 誰の? (2012-07-26 11:45)
 パワーをゲット! (2012-07-20 18:39)
 早とちり (2012-07-19 10:03)
 シャガール展 (2012-07-17 12:02)

Posted by 樹の精 at 18:41│Comments(2)日記
この記事へのコメント
先日はお世話になりました!
ワタシもそのブースに興味を持ったので
色々とお話して頂きました。
佐賀にも元気な企業が多くて、嬉しい気分になりました♪
Posted by ぽん太 at 2010年10月14日 00:27
ぽん太様

お忙しい中ご来場有難うございました(^.^)
本当に! 
食わず嫌い?で 機械は苦手なものと思い込んでいたら・・・
以外に面白い!!(^^)! 
嬉しくなりましたヨ

いろいろな会社のいろいろな取り組みに興味津々の主人は
自社のブースそっちのけでウロウロ・・・
情報収集に余念がありませんでした
Posted by 樹の精 at 2010年10月14日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。