2010年07月19日

人懐こすぎるカモ・・

昨夕 ジュジュがしきりに吠えるので

「静かにしなさいっ! 猫はいないよっ・・」って怒ったら

「いやいや カモがおるけんよ。 この頃毎日来るとよね・・」と妹



数日前から 雌雄2組のカモが エサをねだりに来るらしい

人影を見つけては グワッグワッグワッ・・・と歩み寄って


「カワイイ~ツ・・・」と小さな男の子とお母さんが すぐ近くで

シャッターを切っても驚かない !

人懐こすぎるカモ・・


昔から この近所の人達は「魚のエサになるから・・・」と言って

ご飯粒や魚の廃棄物(調理くず)は海に投げ捨てていて・・・今でもbearing

それで サギや渡り鳥が時々 潮が引いた入り江にやってきます


親子が去って 何もないと分ると・・トボトボトボ・・・と

4羽並んで 頭を下げ お尻をフリフリ歩いて行きます・・・

人懐こすぎるカモ・・


その後姿が・・・切なくて・・・・




夫が止めるけど・・・やっぱり・・エサをやりたい !!

ドックフードが好きらしい

なんだ 妹もやっていたのか・・・


一掴み 握って勝手口を出て行くと・・・・「待ってました !・・・」と

言ったかどうかわからんけど・・・

一斉に歩いて寄って来た

人懐こすぎるカモ・・

ちょっと アンタ・・カメラ目線は止めてよ


もう無い・・と分ったら スタスタスタ・・と帰っていった・・

どこをねぐらにしてるんだろう?


また 明日ね・・・と 声をかけていたら・・・

今朝も・・催促されました

「だから言ったのにっ!」って 怒られた


自然のものは自然にしとかないと・・・とわかっているけど・・ね

可愛くて・・・こっそり スイカを小さく切って・・・持っていった


恩返しは期待してないからね・・happy01


同じカテゴリー(日記)の記事画像
断捨離のススメ
田舎ライフ
誰の?
パワーをゲット!
早とちり
シャガール展
同じカテゴリー(日記)の記事
 断捨離のススメ (2012-07-27 10:21)
 田舎ライフ (2012-07-26 16:15)
 誰の? (2012-07-26 11:45)
 パワーをゲット! (2012-07-20 18:39)
 早とちり (2012-07-19 10:03)
 シャガール展 (2012-07-17 12:02)

Posted by 樹の精 at 17:23│Comments(2)日記
この記事へのコメント
暑いですねぇ〜(×_×)
この暑さに身体が慣れるまでは…大変ですね。

あの…遠くに見える…
トボトボと4羽並ぶ姿…哀愁漂ってますね(笑)
こう…寄ってこられると…情が(..;)
お気持ち…よ〜く分かります(^^)

暑いのでお身体にお気をつけくださいね(^O^)/
Posted by テテてん at 2010年07月19日 19:37
テテてん様

ホント 暑いですね~('_')
自宅前の入り江は直径50mくらいですかね
いろんな鳥がエサ場にしています
居ながらにしてバードウォッチングができるほど
田舎なんですよ(^^)v

でも・・・暑い!
Posted by 樹の精 at 2010年07月20日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。