2010年07月09日

夏は田舎が一番!

暑゛~いぃ~

夏だもの・・・当たり前だけど 暑い!・・ですねぇ



会社にいる時 いろんな方が来社されるので キチンとした服装で

仕事をするのが理想だけど

汗が・・したたり落ちて・・化粧もハゲ落ちて・・・



そんな私の強~いミカタは 絣のもんぺ

久留米絣 って風通しが良くて吸汗性が良く 夏にはもってこいの素材




昔 姑からマタニティーウェアの代用?として借りて以来 

すっかりもんぺ党になってしまった私

会社だけでなく近所の買い物、ジョイフルでのランチ等にも もんぺを着てさるくので 

娘達には不評デス



でも「よくぞ男に生まれけり・・・」じゃないけど

「よくぞ 田舎に住んでいて・・良かった~!」lovely


外出から帰るや否や 早速 もんぺに着替えながら 

田舎に住む幸せをかみしめております


2年ほど前に モンペルックを披露したら さる方から

「国防婦人会の方かと思った・・」とコメントされた(^_^;)以前の記事

夏は田舎が一番!




Posted by 樹の精 at 19:41│Comments(4)
この記事へのコメント
もんぺ党でしたよ

ただ、昔と違い今は絣はたかいね~
夏のベタベタにはもんぺが一番
Posted by Meg at 2010年07月09日 20:28
Meg様

きゃ~~!
いましたね~っ もんぺ党!!

汗をかく現場では必需品ですものね

しかし 高級品になりましたヨ ホント・・・
Posted by 樹の精 at 2010年07月10日 10:33
はじめまして、樹の精さん

私の仕事柄以前から気になっていました、木製スイッチプレートでした。

ブログにカタログ請求が書かれていたので申込をしました

お客様にプレゼントするもので、数多くは注文できないけど、
カタログお願いします

さがふぁんブログ神埼市に登録している、大工職人より

よろしくお願いします
Posted by 小さな町の工務店大工職人小さな町の工務店大工職人 at 2010年07月11日 11:43
木が大好きな棟梁様

はじめまして(^.^)
早速 送らせて頂きま~す
よろしくお願いします

「木楽」が気になって下さって
嬉しい限りです!
Posted by 樹の精 at 2010年07月12日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。