2010年03月31日

春の窯元市

今朝 大川内山の畑萬陶苑様まで ご注文の品を届けに行くと

お店の前の あの坂道が・・・・

春の窯元市 の準備で大忙し・・・・そうでした

大工さん?達が臨時のお店(露店)に屋根を作っておられます

お天気が 良いといいのにね~・・お客様が大勢見えますよーに!

春の窯元市


先日 佐賀出身の沖縄在住 A様(ギャラリー経営)から

嬉しいお電話を頂きました



時々 仕入れのために 有田の窯元さんへ足を運ばれているそうですが

昨秋 沖縄の友人知人のグループで 佐賀の桜見物&グルメツアーを企画したいと

相談がありました



3月 桜が満開になろうという頃を狙って ご一行が来佐 

伊万里の某所でランチを・・・・(お店の名はヒ・ミ・ツ)

「もう~ みんな 大興奮!!  素晴らしかったですよ~! また 明日も・・・」と

皆様 後ろ髪引かれながら散策に向かわれたそうです

伊万里の本町 アーケードが撤去されたばかりですが・・・・あちらこちら 寄り 寄り・・・

「伊万里は面白いお店がいっぱいありますね~・・・・いよや さんとか もう みんな

大喜びでしたよ・・・・」



大川内山 瀬兵窯 さんでの絵付け体験も いろいろな形のものに絵付けできて

すごく楽しかったです~・・・そして その日寒かったので 温かいお部屋を用意して

下さったんですよ 何から何まで心配りが行き届いて・・・

お連れした私は  がドーンと上がりましたよ・・・・・
」とお礼を言われてしまいました

佐賀の情報がが少なくて お訊ねして本当に良かった~!

さがファンブロク で いろんなお店を探して あっちこっち 行きましたよ

地域ブログっていいですね~・・・」


ムム・・・ブログの力・・・恐るべし!!!


こんなに良い所が いっぱいあるのに・・・意外と知られてませんね・・・と仰います

私 「はい 伊万里の人は奥ゆかしいのですよ・・・

   自分ではなかなか 良いと云わないのですよ(ヤル気が足りんのか?)」



大満足で宿泊予定の唐津 洋々閣へ向かわれたそうですが ひとつだけ残念だつたことが・・・


大川内山の窯元さんを散策している時 とても寒かったので コーヒーを飲みたい・・と

お店に入ると 「4時半までなので・・・」と どこでも お断りされたそうで・・・

「まだ 4時過ぎだったのに・・・・ガッカリしてしまいました。 5時頃にはもう閉店し

消灯しているお店もありましたよ・・・まだ 観光客の人がいたのに・・・・」


遠方から見えたお客様は とことん見物したい想いが強いのでしょうから

とても残念に思われたのでしょうね


せっかくの楽しい思い出が 少し・・・ 

また 伊万里や唐津にぜひ来たいと仰っているらしいので 次回は

夕方遅くまで開いているお店もご紹介しないといけませんね~








同じカテゴリー(日記)の記事画像
断捨離のススメ
田舎ライフ
誰の?
パワーをゲット!
早とちり
シャガール展
同じカテゴリー(日記)の記事
 断捨離のススメ (2012-07-27 10:21)
 田舎ライフ (2012-07-26 16:15)
 誰の? (2012-07-26 11:45)
 パワーをゲット! (2012-07-20 18:39)
 早とちり (2012-07-19 10:03)
 シャガール展 (2012-07-17 12:02)

Posted by 樹の精 at 18:40│Comments(2)日記
この記事へのコメント
はい


うさぎ小屋は 夜8時まで 樹の精さまを お待ち申し上げますよ〜
Posted by うさたろう at 2010年04月01日 18:30
アハハハハハハ~

ホント! いつも遅くに来てスイマセン!!
でも 私だけじゃないね~ 
遅くにお刺身買いに来るお客さん多いよね
ニーズがあるってことよ!
これからも お客様目線で頑張って下さ~い(^.^)
Posted by 樹の精 at 2010年04月01日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。