2010年01月22日

二日市温泉

今年初めての 異業種交流会「鬨柳会(こうりゅうかい)」

ちょっとリッチに・・・と計画されたのは

   九州国立博物館の見学

   その後 場所を移して 二日市温泉の大丸別荘にて研修

   温泉に入って懇親会


日頃の行いが悪い? 気のせい・・・いや樹の精・・・face06

博物館の見学には間に合わず

まっすぐ 大丸別荘とやらを目指してGO~icon17


慣れ無い都会の道路を 心臓バクバクさせて・・・やっと辿り着き  (;´ρ`) グッタリ

玄関から ちょっと離れた所に車を止め一服?しようとしていたら・・・・



傘をもって走り寄る人影

スラリとした若い男性に出迎えてもらって 傘を差しかけられ・・・∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!



馴れないものだから・・・・妙に緊張しまして・・・・

取る物もとりあえず・・・・(忘れ物してました)・・・ホールへと導かれてしまいました


由緒ある割烹旅館なのでしょうか?

昭和24年に天皇陛下がお泊りになったようで その時のお膳が 

ショーケースに飾られていました

随所に昔の面影を残す調度品があって 大浴場も!icon06

未だ誰もいない !! 写真撮ったら・・・湯気で何も・・・・・( ̄□ ̄;)!!



懇親会のお献立

先付のゆば蟹あんかけ 八寸 

椀物が すっぽん豆腐     ∑(ёロё) こんなんはじめて~

二日市温泉

お刺身に鰻の蒸し物 ステーキ少々 牡蠣ごはんに粕汁 

デザートのココナツプリンミルクまでしっかり頂くと 下を向けないほど  ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


美味しい 交流(鬨柳)会でした
                                おしまぃ

あ いけない!

桑原先生のご講義でしっかり勉強したことも付記しておかないとface03

何をしに行ったんだ?・・・・・って云われますよね~face01



同じカテゴリー(鬨柳会)の記事画像
キャンピングカー
おおむら夢ファーム
有田三窯匠物語
異業種鬨柳会(こうりゅうかい)
鬨柳(こうりゅう)会・有田編
エコバッグ
同じカテゴリー(鬨柳会)の記事
 キャンピングカー (2012-05-26 10:09)
 おおむら夢ファーム (2012-05-25 19:08)
 有田三窯匠物語 (2012-01-27 12:15)
 異業種鬨柳会(こうりゅうかい) (2012-01-27 10:09)
 鬨柳(こうりゅう)会・有田編 (2011-11-25 01:43)
 エコバッグ (2011-10-13 19:05)

Posted by 樹の精 at 16:30│Comments(8)鬨柳会
この記事へのコメント
九州国立博物館いいですね~
今CMの妙心寺展いいですね~

私もその空気にふれてみたいなぁ
阿修羅展もいって見たかったんですよね。
なにかアイデアのヒントになりましたか?
二日市温泉行ったことがないのでそちらも興味がありますね~
料理美味しそう・・・

お腹へってきたな(^ー^)
Posted by 川内産業川内産業 at 2010年01月22日 16:52
 お疲れさまでした。行動力のある樹の精さんだから、次はもうへっちゃらですね…
Posted by ねのひがま at 2010年01月22日 17:25
お久しぶりです。
相変わらず 美食三昧ですね。
二日市まで 自分で運転とはすばらしい!!
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年01月22日 18:49
気のせい…いや樹の精…!!
冒頭から…パソコンの前でぶってなりました(@_@;)
妙心寺展行きたいなぁ〜!
すっごい…すっぽん豆腐なんて初めて聞いた…初めて見た(O_O)
樹の精さん…を妄想中(笑)
文面からしても…可愛すぎです(^_^)v
Posted by テテてんテテてん at 2010年01月23日 03:04
川内産業 様

そう あのCMの・・・・
キッカケを作ってもらわないと ナカナカ行かないのですよね('_')

川内産業様も仕事人間なんです! ね

「仕事のために 行かねばならない!」って 自分に命令したらどうでしょ?
Posted by 樹の精 at 2010年01月23日 08:33
ねのひがま 様

帰りも 高速道路で間違ったりしないか・・・ドキドキしましたけど
案外つ~つらつ~(^_^;)

ちょっと自信ついた・・・って感じ(*^^)v
Posted by 樹の精 at 2010年01月23日 08:38
さっちゃん!

美食三昧はお互い様!!
いや 絶対 さっちゃんが上段よ
昨日は 超 肩が凝ってましたからマッサージをしてもらいました(^_^;)
Posted by 樹の精 at 2010年01月23日 08:46
テテてん 様

歳はくっても初体験が多く・・ドジな話てんこ盛の毎日です

天然の木や石が大好きなのは 脳みそも天然だから? ^_^; かな
Posted by 樹の精 at 2010年01月23日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。