2009年11月26日

打つ手は無限

受注生産の場合 依頼された製品を製作する方法は何通りもある

材料も選ぶことができるし 作り方 仕上げの方法も 毎回 図面を書いたり

試作をしたりして お客様の要望に沿った製品づくりを目指しています


「こんな事は無理です・・・・できません・・・・」

よく聞かれる言葉


でも はたしてそうだろうか?

「やっても見ないで 何がわかるっicon08


これも イシモクの社長の口癖になっているface03


今朝も このセリフが・・・・従業員のY君にface08




先日 顧問の山浦税理士事務所から届いた 訓示

ピッタリ!  タイムリー~!!icon12



早速 これ見よがしに? 壁に貼ってきましたface02

打つ手は無限

ガンバロー!!



同じカテゴリー(鬨柳会)の記事画像
キャンピングカー
おおむら夢ファーム
有田三窯匠物語
異業種鬨柳会(こうりゅうかい)
鬨柳(こうりゅう)会・有田編
エコバッグ
同じカテゴリー(鬨柳会)の記事
 キャンピングカー (2012-05-26 10:09)
 おおむら夢ファーム (2012-05-25 19:08)
 有田三窯匠物語 (2012-01-27 12:15)
 異業種鬨柳会(こうりゅうかい) (2012-01-27 10:09)
 鬨柳(こうりゅう)会・有田編 (2011-11-25 01:43)
 エコバッグ (2011-10-13 19:05)

Posted by 樹の精 at 11:46│Comments(6)鬨柳会
この記事へのコメント
打つ手は無限…

仕事上で、また生活することの中で、諦めず取り組むとき、前が開けてくるときがありますね。

ご主人さまのご姿勢に感服します!

もちろん樹の精さまにも!

何年も前、お見舞いに行ったときに、どんな状況下にあっても、そのことを受け入れて明るく前に進まれる姿を見せていただいて密かなファンになりました(*^o^*)
Posted by 心にっこり at 2009年11月27日 06:03
ごもっとも・・・!!
耳の痛いお話です。
何らか 解決方法はあるもの。
いいこと聞きました。ありがとうございます。 
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年11月27日 18:18
確かに!!
打つ手は、無限!
意外と無理と思ってるから、
見えてない部分て多いもの…。
私も色んなお客様のニーズに応えられるよう!
がんばります(^_^)v
私にとっても、タイムリー!!
ありがとうございました(^^)
Posted by テテてん at 2009年11月27日 20:32
心にっこり様

ま お恥ずかしい(#^.^#)
良く云えば前向き ウラを反せばノー天気
どちらから見るか
見る人の心・・・です  ニッコリ!
Posted by 樹の精 at 2009年11月28日 09:02
さっちゃん様

耳 大丈夫よ~(^.^)
さっちゃんは いつも 一所懸命!
今 その時を大事に全力投球している姿 知ってます 
見てますモン!
Posted by 樹の精 at 2009年11月28日 09:07
テテてん様

お会いしたことは無いけど きっと
さっちゃんのような人じゃないかと想像しています(^^ゞ

先日 お宅のレシピ(豚肉巻)パクリました!
簡単で美味しい!!
また 教えて下さいね~(^^♪
Posted by 樹の精 at 2009年11月28日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。