2009年08月17日

宝物になった盆休み!

毎年 盆休みだけでなく 連休ともなると 全国に散らばっている?

家族9名とその家族3名 総勢12名が集合し その台所は・・・face08

よくぞ 娘を4人も産んでいて良かった~・・と 思っていたが

今年は 特別企画が水面下で進んでいたらしく 感動のサプライズがありました



15日の夕食は私たちが準備するから・・・留守にしていて・・・・

と云われて マッサージに行ったり 買い物したり・・・でも 何故か会社に立ち寄り

書類の整理・・・も・・・してしまったface03



夕方6時位に帰宅すると 台所で5人全員が準備してました

宝物になった盆休み!

真ん中のオッサンみたいなのは・・・長男・・・・icon10

こんな光景 見たことないヨ~!

そして うさぎ小屋の刺身鉢と 片岡肉屋の牛のタタキ以外は 全部手づくり~icon12

宝物になった盆休み!

すごいっ! やればできる子達なんだっ!!

お味は?    もちろん face03

料理の本片手に頑張ってくれたけど 微妙な塩加減は 日頃経験積んでないとネ・・・

でも そんなの関係ない


お父さんの還暦祝いicon06

宝物になった盆休み!


宝物になった盆休み!

撮った写真をその場で 色紙に貼って 全員のメッセージ付き

これ どこかで・・・あぁ~ そうだっ!!


昔むか~し S子が 母の日にくれた お手伝い券と手紙    

いつも こんな感じだったね~face02



酒豪一家の酒盛りは 夜更けまで続きました

皆が集まる日まで 開けずに我慢していた焼酎、ワイン・・・すっかり・・・・


素面に戻った父は・・・・きっと ため息ついていた・・・・かもねface03


子供は宝物というけれど・・・子育て中は・・・ガミガミ言う事が多くて

親も反省することが多くて・・・・icon10



でも いつか こんな日がicon06



只今 子育て中のお母さん 

ガミガミ言ってても 子供が大人になったら  分ってくれるみたいよface01

子供達と格闘した?思い出は 今 宝物

新しい思い出を足して 大切に保管しますicon12



 










同じカテゴリー(日記)の記事画像
断捨離のススメ
田舎ライフ
誰の?
パワーをゲット!
早とちり
シャガール展
同じカテゴリー(日記)の記事
 断捨離のススメ (2012-07-27 10:21)
 田舎ライフ (2012-07-26 16:15)
 誰の? (2012-07-26 11:45)
 パワーをゲット! (2012-07-20 18:39)
 早とちり (2012-07-19 10:03)
 シャガール展 (2012-07-17 12:02)

Posted by 樹の精 at 10:57│Comments(8)日記
この記事へのコメント
お父様の還暦祝い、おめでとうございました!!!

素敵なお盆休みだったみたいですね~(人´∀`).☆.。.:*・

一人っ子のアーマには、姉弟での作業がうらやましいです♪d(´▽`)b♪


クーパ、さっそく紹介して頂きありがとうございました!!

クーポンの期限8月末までなのでお早めにどうぞ~♡
Posted by アーマパスタアーマパスタ at 2009年08月17日 16:57
アーマちゃん

ウチの子達は みんな 一人っ子願望
美味しいモノがあると・・5分の一は一人何個?・・・と
計算するのが習性になっていて そう考える自分が可哀想って云ってました
Posted by 樹の精 at 2009年08月18日 10:00
遅ればせながら、読ませていただきながら、朝からウルウルと涙してしまいました。
5人も子育てされて大変だったろうなぁと思っていましたが、その分、沢山の宝物を貰われてきたのですね。樹の精さんご夫婦の幸せそうな笑い声が聞こえてきました。
Posted by chil-chilchil-chil at 2009年08月20日 07:09
姉様 パパ様


おめでとう(*^▽^)/


ウフッ


これからも 仲良く元気で うさちゃんの目標でいて下さいませ。
Posted by うさたろう at 2009年08月20日 09:07
お久しぶりです。
私も最近年寄りに振り回されています。
旦那さん いい還暦祝いでしたね。「おめでとうございます。」
娘さん達に囲まれて幸せそうなお顔が 目に浮かびます。
頑張って生んで、育てたから味わえる喜びですね。
これからも更に喜びは増えることでしょう。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年08月20日 11:53
チル様

お忙しいのに・・コメント有難う!
チル様は いつでも何にでも感動できる
素晴らしい特技を持ってますね~
天使のような歌声も笑い声も・・・
その感動あればこそ・・・と思ってしまった(^^ゞ
Posted by 樹の精 at 2009年08月20日 19:08
うさたろう様

いつもお世話になってます(^^)v
シマアジだよ~って娘が鼻高々!

秘密も厳守してもらって おおきに~(^_^;)
Posted by 樹の精 at 2009年08月20日 19:11
さっちゃん

大家族の悲喜こもごも・・・(^.^)

先日はさすがのさっちゃんもダウンしてた・・とか
一休みして 更にパワーアップ?よね

私たち まだまだ これからよっ!(^_-)-☆
Posted by 樹の精 at 2009年08月20日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。