2010年03月09日

雨の訪問者

先日(3月3日)佐賀新聞 47CLUB の会員特典 巨大広告

さすがにインパクトがあったようで・・・あちこちで声をかけて頂きました



昨夕 寒の戻りの冷たい雨が降る中 有田から一人の女性が来社され

木製スイッチプレート「木楽」を見せて欲しい・・・と


テーブルに並べて説明していると 一枚のプレートが目に止まりheart01

「これが 良いです・・・・・・」

私 「あ・・・すみません・・・そ それはsweat01 紫檀(シタン)といいまして 材がありません

  どこの材木店に問い合わせても 無いと云われますので・・・似ている材で・・・」と


急ぎ 倉庫に大事に隠し持っていた(^_^;) ローズウッド を取りに行きました

取り出して ・・・ふと 横を見ると・・・・

棚に 「木楽」を作る予定で 裏を加工してストックしていたモノがあります



あ これも イメージが違うみたいだけど・・・と チークやウォールナットの材を

選別していたら・・・・・ナ ナント~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  

紫檀が3枚   混じっていました~shine


木製スイッチプレート「木楽」が誕生した2004年頃に 福岡県大川市のツキ板工場から

分けていただいた レアモノ 

  

こんな超高級材でスイッチのプレートを作るのは 贅沢すぎるかな・・・・と 

見本用に2枚作っただけで 残りは大事に仕舞い込んで・・・そのうちに忘れてしまってた


ビック仰天 有頂天!(*0*;)☆ ウキャー!!

お客様が 「もうこれは ただの偶然とは思えませんね・・・・2枚の予定でしたが 

       3枚とも作ってください。 残りは他の材で・・・・」




たまたま お自宅をリフォームしていて スイッチの打合せの予定があった日に

佐賀新聞で木製スイッチプレート「木楽」を見つけたそうですが

「何時もは ザツとしか見ないのですよ  お悔みの欄とか・・・」と笑っておられましたが


本当に 何かに引き寄せられた・・・そんな気がした出会いでした

冷たい雨の日に 「今日伺いたいのですが 何時まで開いてますか・・・・」


ど~しても 今日・・・

来たかったらしいのです



お話していて 何でも良い方に 前向きに・・・まるで自分に言い聞かせるように・・・

リフォームで きっと 素敵な毎日を過ごされる事を・・・祈ります


紫檀と黒檀のスイッチプレート

雨の訪問者

見つかった 紫壇材・・・重厚です(⌒∇⌒)

雨の訪問者





同じカテゴリー(木楽)の記事画像
ワクワク・・・♪
新バージョン『木楽』
感動リノベ-ション!
こんなとこに・・!
インパクトのあるスイッチを!
みにくいあひるのこ
同じカテゴリー(木楽)の記事
 ワクワク・・・♪ (2012-05-10 10:05)
 新バージョン『木楽』 (2012-04-25 11:58)
 感動リノベ-ション! (2012-04-10 16:08)
 こんなとこに・・! (2012-03-14 11:16)
 インパクトのあるスイッチを! (2012-02-22 16:22)
 みにくいあひるのこ (2012-02-07 15:23)

Posted by 樹の精 at 16:45│Comments(1)木楽
この記事へのコメント
LINKスタディ様

コメント有難うございます!
「木楽」の販売を始めてから 時々こんな不思議な体験をします
これがご縁というものかな~・・・と
Posted by 樹の精 at 2010年03月10日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。